SSブログ

400nice! & 90000HIT記念☆と徒然… [記念☆]

おかげさまで9月某日、

400nice!と90000HITを達成しました!!!

いつもお越し下さる皆様、初めて来られたお客様、

ありがとうございます。今後ともマイペースでやっていきますので

お時間宜しいときにまたお越し下さいませ。  鎚鋸より

 

 

この後の記事に全く関係ない添付画像(笑)

今後、どっかの記事で登場予定です。

 

【近況報告】

 現在昇格課題真っ只中のため更新が遅れております。

 が、気分を紛らわすためか、最近コレ↓を購入…

  

 鎚鋸の3台目。

 初台、2台目と遊び用で買ったものだったので、

 そろそろビシッとしたのを購入しようと思って、

 ついにストラトに手を出す。

 しかーし、王道は嫌いな鎚鋸

 ストラトという冠ネームただアームが欲しいということ、

 そしてやっぱ黒だろというワケのわからないとこだけを

 こだわり、ピックアップはいろいろな音が出せるタイプに

 シフトする形でこのUSAストラトにした。

 しばらくのメイン・ギターになりそう。

 ちなみにピックは現状、ESPの0.8ミリを使用している。

 (昔あった“弾爪”って名前のピックが一番好きだったけど。。)

 今はテキトーにこんな曲のサワリを奏でたりなんかして、、

 

いとしのレイラ

いとしのレイラ

  • アーティスト: デレク・アンド・ドミノス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: CD
 

マシン・ヘッド

マシン・ヘッド

  • アーティスト: ディープ・パープル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

 

ヴィーナス・アイル

ヴィーナス・アイル

  • アーティスト: エリック・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/08/21
  • メディア: CD

 
Who Else!

Who Else!

  • アーティスト: Jeff Beck
  • 出版社/メーカー: Sony/Epic
  • 発売日: 1999/03/16
  • メディア: CD

 

【今後の予定】

 更新遅れておりますが、少しずつUPします。。

 ○飯田線スタンプラリー完結編

 ○旅記事(京都3部作、福井)

 ○レビューもそろそろ

 ○CAN記事は月一ペースでやっていきます

 ○食(同盟)記事は一旦整理します

 

キリ番ナイス・ゲッターさま一覧(リクエストお待ちしております)

 100nice! へなちょこカウボーイズさま

 200nice! へなちょこカウボーイズさま

 300nice! deacon_blueさま

 400nice! deacon_blueさま

 

鎚鋸がリクエストをお答えした記事…

 CANへの招待 vol.1

 CANへの招待 vol.2

 

Monster Movie

Monster Movie

  • アーティスト: The Can
  • 出版社/メーカー: Spoon
  • 発売日: 1998/05/19
  • メディア: CD

 

ゲッターロボBOX

ゲッターロボBOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: DVD


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 29

べるく

新ギター購入おめでとうございます!
しかもストラトですか。いいなぁ。
あ、あと400nice!と90000HITおめでとうございます!(遅)

こちらも色々あって飯田線完結編が書けず、申し訳ないです…。
課題がんばって下さいね~。
by べるく (2007-09-23 23:53) 

HAL

ヘッドにタバコのオコゲをつけないとーww
by HAL (2007-09-24 00:49) 

こんばんは。
ギターの種類はよくわからないのですが、、、
「いとしのレイラ」のイントロは鳥肌ですね。
それを弾けるなんて、、目がハートです。
400nice!&90000HIT!おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
by (2007-09-24 01:14) 

鎚鋸

>xml_xslさま
いつもお世話になります!
nice!ありがとうございました!!
by 鎚鋸 (2007-09-24 02:02) 

鎚鋸

>deacon_blueさま
いつもお世話になります!
nice!ありがとうございました!!
by 鎚鋸 (2007-09-24 02:03) 

鎚鋸

>べるくさま
いつもお世話になります!
ストラトはノリです(笑)

飯田線完結編は
何とか9月中に書き上げましょう!
お互いに。。
by 鎚鋸 (2007-09-24 02:04) 

鎚鋸

>HALさま
いつもお世話になります!
確かにそういうのもやろうと思っていたんですが、
いざ自分のものと思うと傷つけたくないのも
心のどこかにあります(笑)
ちなみにピックガードにステッカーらしきものが
貼ってありましたが、剥がしました。
by 鎚鋸 (2007-09-24 02:06) 

鎚鋸

>猫バスさま
いつもお世話になります!
確かに「レイラ」のイントロを知らぬ間に
弾いているときもあります。。
ギター相応のスキルが足りないので
サボってたリハビリも兼ねて
修行が必要です(笑)
by 鎚鋸 (2007-09-24 02:09) 

チヨロギ

400nice!と90000HIT達成、おめでとうございます。
京都記事は三部作ですか! これは読み応えがありそうですね~(笑)
アップを楽しみにしております。
まずは、昇格課題がんばってくださいねw
by チヨロギ (2007-09-24 03:23) 

400nice&90000hitおめでとうございます。
昇格課題ですか・・・。
今後の予定の最優先課題ですね。
頑張って終わらせてパァ~っとですね。
by (2007-09-24 07:08) 

nyankome

400nice!&90000Hitおめでとうございます。
3代目の楽器購入もおめでとうございます。
おめでた続きですね~。
クラプトン、大好きです。
by nyankome (2007-09-24 10:00) 

蟹道楽

400nice!&90000Hitおめでとうございます。
やっぱりギターはストラトに一番色気を感じてしまいます。
テレキャスターも大好きですが・・・
昇格課題ですか!
ぜひとも頑張ってステップアップされる事を願っております。
by 蟹道楽 (2007-09-24 11:15) 

90000HIT+400nice及びNew Guitarの購入おめでとうございます!
リアがシングルコイルのピックアップでなくハムバッカーなところにこだわりが感じられますね~。
by (2007-09-24 22:09) 

鎚鋸

>チヨロギさま
いつもお世話になります!
京都は3日間居ましたので、
単純に3分割です。
なるべく早くにUPしたいと思っています。
by 鎚鋸 (2007-09-25 00:41) 

鎚鋸

>みかんさま
いつもお世話になります!
課題…大変です。。
それなりにガンバっていきます。
by 鎚鋸 (2007-09-25 00:42) 

鎚鋸

>nyankomeさま
いつもお世話になります!
3台目は今後の武器です(笑)
クラプトンは私も大好きです。
あんなに上手く弾くには
もっと修行が必要ですが。。
by 鎚鋸 (2007-09-25 00:44) 

鎚鋸

>蟹道楽さま
いつもお世話になります!
私もこの決め手はその色気にありました。
どうしようかを迷ったところ
結局は音への信頼性と可能性でした。
自分の好きなアーティストが愛用しているのも
決め手の1つですが。
課題はぼちぼちです。。
by 鎚鋸 (2007-09-25 00:47) 

鎚鋸

>EVHさま
いつもお世話になります!
つまりは王道と邪道のミックスです(笑)

個人的にシングルで音を楽しみつつ、
ハムバッカーでガッツリと
欲張り&贅沢を凝縮してみました。
今のところ中低をメインにした音域を
中心に楽しんでいます。

あまり好んで出回らないタイプなので
見た目的にも結構目立ちます。
by 鎚鋸 (2007-09-25 00:55) 

鎚鋸

>nicoさま
いつもお世話になります!
nice!ありがとうございました!!
by 鎚鋸 (2007-09-25 00:56) 

響(きょう)

nice!と閲覧数、一つ一つに思い出がありますね。

 *⌒o⌒*

音楽が出来る人、尊敬です。
私はピアノを四年間やって、時間的にきつくて、めげました。

 *><*
 
by 響(きょう) (2007-09-25 17:15) 

yubeshi

何やら色々とおめでとうございます(笑)
一時期、廃墟になっていた頃は「もう戻ってこないのかな」と思っていたのですが、復帰して今に至ってくれて嬉しいです。
今後とも、お互いグダグダと行きましょう(笑)
・・・・で、私からのリクエストは・・・・えっ?お呼びでない?(爆)
by yubeshi (2007-09-26 00:06) 

おお^^
ローズネック&リアハムのブラッキー^^っちゅ~のもレアですね^^
by (2007-09-26 05:49) 

鎚鋸

>響(きょう)さま
いつもお世話になります!
皆様なしにはここまで来れませんでしたから
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

音楽は地道な努力と何気なく触れ合えるかが
頑張れるポイントだと思います。
ふとまた弾き始めてみるのも
新たな継続の一歩かも知れません。
by 鎚鋸 (2007-09-28 12:05) 

鎚鋸

>yubeshiさま
いつもお世話になります!
あの当時は両立に断念してしまったことで
一時全く手が付けられなくなってしまっていたのですが、
今思うとあの時の経験があったからこそ
今こうして続けていられるのかも知れません。
逆にうまいこと継続できていれば
もっと早く達成できていたのかもしれませんが(笑)

リクエストですか?はい、どうぞ(笑)

皆さんのコメントに書かれているリクエストについても
UPしていかないといけないのですが、
なかなかできていなくてごめんなさい!
by 鎚鋸 (2007-09-28 12:10) 

鎚鋸

>dennさま
ようこそお越しくださいました!

はい。レアです(笑)
みんなと一緒が嫌いというのも
このギターにする決め手となりました。
適度に動かしながら楽しんでおります。

またお越し下さいね☆
by 鎚鋸 (2007-09-28 12:12) 

ゆみっさ

昇格試験ですか~。それは大変ですよね!
ギター弾けるなんてすごいですね!
私は小さい頃エレクトーン習ってたんですが
親に行きなさいって言われて習い始めた感じだったので
その時は音楽に興味も無かったし
才能も無くて辞めちゃったんです^^;当然、全然上達せず!
今は好きな音楽やアーティストがあるので
楽器ができたらどんなに楽しいだろうな、と思います~。
by ゆみっさ (2007-10-08 23:04) 

おめでとうございます。
新しいストラトで、ジェフベック聴かせてください!
by (2007-10-10 00:14) 

鎚鋸

>ゆみっささま
いつもお世話になります!
私も才能はないです。上達も微妙なところです。
唯一のいいところは
適度な距離感をもった継続ですかね。
ブログ運営もそうですが。。
by 鎚鋸 (2007-10-13 02:52) 

鎚鋸

>ayumusicさま
いつもお世話になります!
ジェフベックのまねごとはしますが、ダメです(笑)
話しになりません。。
改めて彼の凄さを感じると言う点では
挑む価値はありますが、
その「壁」への距離を感じると
たどり着けない哀しみでギターを奏でる
今日この頃です。。
by 鎚鋸 (2007-10-13 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。