SSブログ

【緊急コラボレート企画2】またも、べるくと食す。 [日記・雑記など]

またもやの簡易更新で申し訳ないですが、

お越し下さる皆様のためにまたクスクスと笑って下さいな。

 

さて、今回ノリでべるく氏とメシを食べることとなり、

他愛もない話やグチなどを交わしたのですが、

実は前回と同じ店なんですよね、何故か(笑)

私たちの会話が2年経ってどう変わったかも楽しんで

いただきながら、あまり飾りつけすることなく

晒そうかと思っています。

 

【近況報告】

来月行われるヴェルヴェット・リヴォルヴァーのライブに行きます。

忙しいけど充電は必要なので。。。

参加される方、その日は楽しみましょう♪

 

 

10月21日、夜。

ここ最近では珍しく、鎚鋸からべるく氏へ、アポを取る。

当初は大した用でもなかったのだが、

話し出すと電話口だけでは収まらなくなり、

結局、某所で食事をすることに…

(以下会話)

 

べるく氏(以下B)「今、どうでもイイこと言うけどさぁ」

鎚鋸(以下T)「なんだ?」

 

 

B「今、アニソン流れて嬉しい」

 

 

 

T「知らんがな!」

 

※2人の関係については過去記事でも見てくださいな

 

 

B「で、何の用だったっけ??」

 

T「そうそう。で、まぁ、遠まわしに言うのも面倒いので、

  簡単に言うとだな……

 

 

   今からお台場行くぞ!」

 

 

B「今からかよ!しかも明日仕事だし」

 

T「俺はたまたま休みだったんだ。運命だとは思わんか?

   そこを何とかするんだ。ガンバれ」

 

B「明後日、明々後日だったら休みなんだけどね~。

  明日じゃなきゃいかんのか?

   何があったっけ??」

 

 

T「XのPV撮影。」

 

B「そう言えば復活するって言ってたなぁ、明日だったか」

 

T「今度の新曲『I.V.(アイヴィ)』はかつてのメンバー4人の

  演奏とともにHIDEのギターメロディがMIXされた

   正真正銘のXサウンドってことだから、かなり気になるんだ。

    ハリウッド映画の主題歌にもなるらしいし」

 

B「『I.V.(アイヴィ)』か。何の略だろうか??」

 

 

T「『インターナショナル・ヴィジュアルショック(超適当)』???

  シリーズ観た事ないけど“ソウ4(SAW4)”って映画に関係?

 

B「『I.V.(アイヴィ)』……言わばⅣ(フォー)ってワケか」

 

T「それは気づかんかった!多分掛けてあるんだろうな

  エックス(X)だけに…」

 

 

 

B「(上記スルー)でも、明日かぁ…

   明日は(仕事の)メンバー的にキツイんだよね」

 

T「独りで行くのも何だし、現実昇格のことで

   いっぱいいっぱいだから行く相手がいたらって

    まぁ、そんな感じの勢いなんよ。

     そう言えば、ウチは相方活動休止中だし」

 

B「解散ではないワケね(笑えない)

   ウチの方は王手前ってトコかな?」

 

T「おっ!珍しく浮いた話っ!

   でも、詰めが甘いって感じか?(一言多い)」

 

B「まぁ、なるようになるって気持ちで。

  キミんとこは早く再始動するとイイね。エックスみたく。

   そうそう、この間、某大学に用事で行ったって

    言ったろ。あれそいつに車で送ってもらったんだ」

 

 

T「…若いってイイな」

 

 

 

別にオチらしいオチはない。

 

2年前と変わった点を見つけるというよりも

むしろ相変わらずな2人であったという印象の方が

強いと感じる方が多いであろう。

(若干、べるく鎚鋸の形勢逆転な感が否めないが、、)

 

でもまぁ、何年経っても

そんな他愛もない話をしていられる仲ってのは

素晴らしいもんだと一筆加えておく。

坂本龍馬なんかも暗殺間際の夜には

軍鶏の話を中岡慎太郎としていた場面も

よく描かれているようですし…(関係ない)

 

こう書くと、早く京都旅行の記事をUPしろと

お叱りの言葉をいただくんですが、

改めて、申し訳ございませんの一言を添えておきます。。

 

【関連記事】

X JAPAN、数千人がパニック寸前の中『ソウ4』のテーマ奏で10年ぶりの再始動(シネマトゥデイ)

YOSHIKI来春ライブ…「X JAPAN」復活(スポーツ報知)

 

青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX

青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD

 

ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

 

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

竜馬がゆく 5巻BOX

竜馬がゆく 5巻BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • 発売日: 2001/12/21
  • メディア: DVD

 

リベルタド

リベルタド

  • アーティスト: ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

どうもいはらです

なにやらネットサーフィンしてて見てみたら久々の更新やん。
相変わらずのお二人ですね。
読んでるだけで場の状況が安易に想像できます。
いつまでたってもわからない関係というのはすばらしいとおもいます。たぶん。しらんけど。
by どうもいはらです (2007-10-24 22:08) 

べるく氏と鎚鋸さんの会話は、、ほんとにいつも面白いですね。
そういう会話ができる友達は本当に貴重な存在だと思います。
他愛の無い話を真剣に話す事ができるっていいですよね。

XのPV撮影、テレビでちらっと見ました。
ファンにはたまらない時間だったでしょうね。
by (2007-10-25 00:10) 

鎚鋸

>猫バスさま
いつもお世話になります。
大変遅くなりました。

結局、どれだけ時間が経っても
相変わらずな2人でしたが、
楽しんでいただけたようでよかったです。
by 鎚鋸 (2007-11-19 19:20) 

鎚鋸

>いはらさま
どうもお久しぶりです。

ベクトルの違う2人の心意気が
たまらないのかも知れません(笑)
次にこういう企画を行うのはいつになることやら。。
by 鎚鋸 (2007-11-19 19:22) 

鎚鋸

>xml_xslさま
いつもお世話になります。
nice!ありがとうございました!
by 鎚鋸 (2007-11-19 19:22) 

鎚鋸

>nicoさま
いつもお世話になります。
nice!ありがとうございました!
by 鎚鋸 (2007-11-19 19:23) 

鎚鋸

>HALさま
いつもお世話になります。
nice!ありがとうございました!
by 鎚鋸 (2007-11-19 19:23) 

Rucci

とても 素敵な関係ですね☆
by Rucci (2007-12-24 10:56) 

yubeshi

あぁ、再び廃墟ですか・・・・(号泣)
まぁ、のんびり待っていますので。
良いお年を御迎えくださいm(__)m
by yubeshi (2007-12-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

敗戦の“弁慶”に一言。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。