SSブログ

大阪小旅行その2 [旅行]

先日、行って参りましたよ、大阪。

その内容を簡単にご紹介します。(3部作)

こちらは前回アップした記事の続き…

 

今回の記事、“その2”は当日の夜から

翌日の朝にかけてのデキゴトをつらつらと。

 

一応、今回のメインになる内容はコチラ、

 

要は、某ゼミナールでお勉強(大ウソ

~前回までのあらすじ~

 まぁ、言うなれば

 鎚鋸とその相方が2日間大阪に行ったという記事。

 初日は一日かけてUSJで遊ぼうと計画していたが、

 思わぬ悪天候とその場のノリ一発で、

 夕方から園内を飛び出して外食をしに行こうかねと。

 別に大したことのない、大したことのない続き…

 

さて、園内を飛び出すと、

そこはユニバーサル・シティ・ウォークという

言わばUSJ駅前ビル?アミューズメントパーク?

ここでも一日遊んでしまえそうな

ショッピング街、グルメ街が集合しております。 

これは完全に鎚鋸だけの趣味です。

ここに来るたびに帰りがけに立ち寄るが、

同じくUSJに来たお客さんがごった返し、

毎回3食バーガーになってしまうのを避け、

結局雰囲気を味わうだけになってしまう(無念)

一回はここの中でロック聴きながら食べたいんだけどね。

 

 

ちなみにココにはたこ焼きミュージアムなる

有名たこ焼き店の集合体があります。

相方はこのマスコットの爪楊枝を

本気で引き抜こうとしていました(笑)

今回は既に食べに行くところを決めてしまって

いたので、ここには入らず。

 

一度予約したホテルにチェックインをし、

大阪環状線で言う対角線奥へ出かけました。

場所は大体この辺りです。

 

炭火焼肉たむら

 

蒲生四丁目駅を降りて一番出口をひたすら国道1号線京橋方面へ

歩いていくとこの看板が見えてきます。

もうかなりの有名店でしょうか。

 

 

はい、ちゃー。

 

画像見るだけですと、あまり混んでいなさそうで

すんなり入口から入って行けそうですが

実は10件以上の席待ちの名前が書かれている状態。

「まぁ、記念に…」の一言で

待ってみることにしました。

しかしながら、生まれて初めてですよ

焼肉屋で2時間半も待ったの

 

ようやく店内に案内され、

メニューを見ると、何やら珍しいのが…

 

この“イタリアからの留学生”って響きに動かされ

頼んでみることにしました。で、コチラ↓

見た目は正直、「これホントにウマイの???」な感じ。

しかし、食べてみるや、

「うん、アリっちゃあ、アリだよね」

 

ん?

 

ちゃ~~

いや、もういいから。。。

 

当然、メインになる焼肉も食べました。

“たむけんセット”なる各種盛り合わせがあったので

それを注文しただけですが。

結果は…

まぁ、普通?

 

待ってるときに通りすがった強面のオジサマが

「(店を見て)普通やん、別に何っちゅうことないやろ?」

と言い放って帰ってしまったのを思い出した。

 

改めて、的を射ていたかな…

 

オチ無しかっ!!!

 

いや、でもそんな

貴方のその左手の入り具合が好きですよ☆

 

翌日、ホテルを出発し大阪市内を観光する予定。

ちなみに今回宿泊したホテルはこちら

 

ホテルユニバーサルポート

 

入口の壁に人型の穴が空いていますが、

これはウチの相方がアタックして空けたとか空けてないとか

 

ホテル内のエレベーターホール横には

水槽があり、ちょっぴりお洒落な演出も良かった。

 

うまく写ってないですが、クラゲです。

 

ちなみに部屋からはドリーム・ザ・ライド

この位置から見えます。

改めて、結構角度あるなぁ~と。

 

チェックアウト後、一旦荷物一式を車に乗せ、

電車で大阪市内を観光に行きました。

前回お伝えしていない毎度利用する駐車場はこちら

桜島駅スグ南のコインパーク。

前日の夜から丸2日駐車しなければならないことと、

宿泊ホテル内に駐車をするとチェックアウト後に

都合が悪いため、やはりこちらを2日間とも利用。

24時間700円。

48時間まで駐車出来るので、

2日間で駐車料金1400円。

おそらくここらの相場の中で一番好条件かと。

 

次回、大阪観光…(作成中)

 

大阪LOVER

大阪LOVER

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, JEFF COPLAN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD

 

レッド・ツェッペリンII

レッド・ツェッペリンII

  • アーティスト: レッド・ツェッペリン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD

Barbe-Qマイケル

Barbe-Qマイケル

  • アーティスト: SEX MACHINEGUNS, Noisy, Anchang
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD

 

パワー・オブ・ザ・ドラゴンフレイム

パワー・オブ・ザ・ドラゴンフレイム

  • アーティスト: ラプソディー, ルカ・トゥリッリ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD

ポートレイト・イン・ジャズ

ポートレイト・イン・ジャズ

  • アーティスト: ビル・エヴァンス, スコット・ラファロ, ポール・モチアン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2007/04/11
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

鎚鋸

>HALさま
いつもお世話になります!
nice!に感謝です!!
by 鎚鋸 (2007-07-11 02:46) 

鎚鋸

>Rucciさま
いつもお世話になります!
nice!に感謝です!!
by 鎚鋸 (2007-07-12 01:27) 

チヨロギ

焼肉待ちで2時間半! しかも「普通」~!!
そんなアイタタな体験も、旅の醍醐味ですよね^m^
ホテルの壁の穴、くぐってみたーい(笑)
by チヨロギ (2007-07-13 02:24) 

鎚鋸

>チヨロギさま
いつもお世話になります!
いろんな意味でイイ思い出でした。
壁の穴は意外とすっぽり入る大きさ
なのでお越しの際はくぐってみてください。
ってウチの相方が空けたんだっけ。
ははははは~。
by 鎚鋸 (2007-07-13 02:39) 

べるく

たむけんの焼肉屋行ったんですね~。
まあ味が普通なら、あとは「ネタとしての付加価値」ってことで、まあヨシじゃないですか?w

そういえば、去年大阪に行ったとき、私もその穴を見たことあるような…w
↑記事ぶちこわし

(ちなみにそのホテル前の船乗り場から、例のインターンの打ち上げでナイトクルージングしました)
by べるく (2007-07-14 11:08) 

鎚鋸

>べるくさま
いつもお世話になります!

仰るとおりでございます。
まぁヨシと言うことで。

いや、空けたのは2年前くらいですから(超適当)
初めてあちらへ行ったときから空いていました。
by 鎚鋸 (2007-07-15 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。