SSブログ

ビックリマンチョコを語る! [食す!]

明日から8月です。。

こんなクソ暑い時期に、敢えて対となす

チョコレートの記事を今更に?

 

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/hikariden/index.html

 

結局、

あんたはシールが目当てかい!

とか言わない。

 …確かにそれもあるけれども

 

 

ご入会はコチラのブログ様へ

 

子どもの頃の懐かしい味。

ウエハースに挟まれた、

オリジナルチョコアーモンドチップの味わい。

 

あの時はコレをいつかお腹いっぱいに

食べてやろうと思ってた。

でも、オトナってズルい。社会人ってズルい。

 

反面、お金はあってもカラダにクる。

 

あぁ、鎚鋸 vs メタボ(爆)

ビックリマン生誕21周年を記念して発売が開始された

ビックリマン【ひかり伝】

 

これはかつてのお話の起源となるお話である。

第1弾ラインナップの一部…

 

ひかりの三原則を元にして

生まれるをモチーフにして

2神の超聖神が誕生し、話が進んでいく…。

 

最終的に、めぐりめぐって

っていう関係が成り立つようだ。

(【ひかり伝】の結末次第で未来が変わるとも??)

 

※ちなみにゼウス神の父はクロノス神と言う。

 クロノス神 + 黒 + 動物園(ズー)

 = 超聖神クロノズー

 という組み合わせで名前が決まったらしい。

 

第2弾の一部…

 

「白縫の方舟編」とでも言っておこう。

7福士の登場と早くも次界若神子の復刻登場。

繁栄する新聖界の崩壊…

そして、未層へ旅立つ方舟の運命は…

 

第3弾の一部…

 

7因王の登場。(下7枚の若神子は第2弾復刻)

若神子のルーツとなるキャラクターとの事だが、

パワーアップとの説もあり、

明確なストーリーはナゾに包まれる。

 

※ビックリマン的解釈では、

 老⇔若 男⇔女 などと

 輪廻転生によるパワーアップが行われるため、

 マイナーチェンジ≒パワーアップとなることも。

 

そして、本日、7月31日…

 

第4弾、【ひかり伝おとぎ】発売。

(首都圏、静岡県含む)

 

愛知県民の私が何故手に入れたかと言うと、

隣が静岡だから…

 

今回も、

オトナ的30個入りケース購入。

(通称:ハコガイ)

 

先行してその一部を紹介。

まだ、10個しか空けていないが、

全42枚(内:復刻6枚)のうちの

7/36、3/6をとりあえず公開。

 

解っている範囲で関連を紹介…

特に後者は、

以後の超法師や聖岩固らの老天使へと繋がり

     ~サタンマリアの六聖球強奪事件

へと結ばれると思うと面白いかな?

 

…結局、シールの話しかしてないや(笑)

 

「食す!」トップページ…

食・専用TOPページ(一覧)

 

チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ザ・ホット・ドッグ・フレイヴァード・ウォーター

チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ザ・ホット・ドッグ・フレイヴァード・ウォーター

  • アーティスト: リンプ・ビズキット, フレッド・ダースト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD

 

対

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/04/14
  • メディア: CD

 

SPIRITUAL CANOE ~輪廻転生~

SPIRITUAL CANOE ~輪廻転生~

  • アーティスト: LOUDNESS, 二井原実, 高崎晃
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD

 

Black Tie White Noise

Black Tie White Noise

  • アーティスト: David Bowie
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 1995/10/31
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

鎚鋸

>HALさま
いつもお世話になります!
nice!ありがとうございました!!
by 鎚鋸 (2007-07-31 20:54) 

ゆみっさ

こんばんは、はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
鎚鋸さんも集めてらっしゃるんですね。
隣県まで遠征なさるとはさすがです。
夏にチョコは堪えますね。私も箱買いしましたが
さすがに減りません。

ところで、画像にも写っている「聖岩福神プーラマ」ですが
これだけ、布袋プーと何が合身したかわからないんです・・・
他のは寿老ヒャクと宙魔シヴァヘラとわかるんですが・・・
by ゆみっさ (2007-07-31 22:45) 

鎚鋸

>ゆみっささま
こちらこそお越しいただき
ありがとうございます!

30キロ前後の距離で
先行発売されているんなら
行くしかないと(笑)
ひかり伝が始まって第2弾から
こんな調子です。
ちなみにホロセレクションは
関東以外には拡大されなかったので
運がイイとも言えます。

>「聖岩福神プーラマ」
私も明確なルーツがわからないのですが、
先程開封した中に「くさび福神…」が
出てきまして、これは
イエロス + 毘沙タモンですよね。
よって、第1弾キャラ + 7福士
という感じでしょうか?

個人的には南米的なファッションなので、
ブルーインカかカタカリカリかな?と。
プーラマ
プーラマ
ブーラマ
ブーマ
ブマ
武魔???
by 鎚鋸 (2007-07-31 23:06) 

nyankome

箱買い、別名大人買いですね。
こんな買い方、子供の頃は夢でしたがお金がなかった。
今は小金はあるけど…。
by nyankome (2007-07-31 23:32) 

鎚鋸

>nyankomeさま
いつもお世話になります!

そうですね。
お金がないけど時間はある、
少しお金が溜まったけど時間がない、
世の中うまく出来ています(泣)

ちなみにチョコは家族に分けてます。。
by 鎚鋸 (2007-07-31 23:41) 

チヨロギ

ビックリマンチョコ、おなかいっぱい食べてますか~?(笑)
私は一度も食べたことがないんですが、写真を見ると意外に大きいのでびっくり。
これはメタボになりますわね(笑)
by チヨロギ (2007-08-01 02:57) 

響(きょう)

ビックリマンチョコ、美味しいですよね。
コレクションも楽しいですし。
私、太りやすいから、一気にウエストが太くなりそうです。

今日は、完全言語の利益について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-01 13:22) 

鎚鋸

>チヨロギさま
いつもお世話になります!

ほどほどに食べ楽しんでます(笑)
チョコはやはり冷やしてカチっとさせてから
食べるのが一番好きです。

ホント、シールと同じ大きさくらいで充分なんですが、
なかなかデカくて1個でも食べ応えがあります。
その分、お金と体脂肪に打撃がありますので
そのメンテナンスが大切です。。
by 鎚鋸 (2007-08-02 00:02) 

鎚鋸

>響(きょう)さま
いつもお世話になります!

現在、
21/36、4/6
揃っています(未開封5)
チョコはバランスよく消費するため
冷蔵庫で待機。
メタボらないように気をつけて食べてます。。
by 鎚鋸 (2007-08-02 00:05) 

蟹道楽

>>あの時はコレをいつかお腹いっぱいに食べてやろうと思ってた。
僕の場合は”日清やきそば”でした。
それが、かなったのは20年以上昔の大学時代!
3袋、一気に日清やきそばを作って食べました。
結果、気分悪くてえずきそうになって・・・めちゃ、後悔しました。
あれから、日清やきそばって食べてないような・・・
by 蟹道楽 (2007-08-02 01:23) 

響(きょう)

生活のパターンになってるのですね。ビックリマンチョコ。
私にとってのスープカレーと同じ位置づけでしょうか?

今日は【リヴ企画】を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-02 13:50) 

yubeshi

やってくれましたね(笑)
ビックリマンはシールの残骸のチョコを食べる派でしたが、総天然色の奥の深いストーリー、未だにチンプンカンプンです(笑)。
天使のご加護か、悪魔の誘惑か・・・・恐れ入りました。CDもGOOD。
by yubeshi (2007-08-02 23:44) 

鎚鋸

>蟹道楽さま
ようこそお越しくださいました!

”日清やきそば”の悲劇ですかね。
子どもの頃の味覚などの違いはあるでしょうが、
やはりまとめ買いできるオトナはやはりズルイです。
私のこの件についてもその結果による
悲劇(vs メタボ)が待っていましたが。。

また遊びに来てください!
by 鎚鋸 (2007-08-03 08:56) 

鎚鋸

>Rucciさま
いつもお世話になります!
nice!ありがとうございます!!
by 鎚鋸 (2007-08-03 08:57) 

鎚鋸

>響(きょう)さま
コメントありがとうございます!

位置づけとしてはオリンピックみたいな感じです(笑)
発売されたら買って食べると。
ちなみに冷蔵庫の中には前回の「ひかり伝Ⅲ」
のときに開封したチョコがまだ少し残ってます(笑)

ちなみに生活の一部としてはラーメンの方が
強いです。こちらも記事を書いていきます。。

また遊びに行きますね~
by 鎚鋸 (2007-08-03 09:05) 

鎚鋸

>yubeshiさま
いつもお世話になります!

このチョコは食べ過ぎに要注意なので、
チョコ食べる班の方の存在が
コンプリートするにあたって非常に重要になります。
近くにいてくださったらチョコレートのみを
食べていただけるのに(ぼそっ

ストーリーは私もはっきりと答えられません。
いろんなところに伏線が隠されているのを
探しながら話を繋げていくのが面白いのですかね。

シャレっ気満載のCD選曲で申し訳ないです(笑)
by 鎚鋸 (2007-08-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。